しじまの向こう

とある一般人の日々の日記、考えなどを綴っていきます。

【モンハン×SEIKO】コラボ腕時計が届いたどー!【ジンオウガ・リオレウス・ネルギガンテ】

 

みなさん、いか狩りお過ごしですか?わじっぽです。

 

さて、10月25日発売の「モンハン×SEIKO」の腕時計がついに我が家に届きました…!!

 

 

f:id:gallon96_d:20191027171105j:plain

 

 

いやぁ…マジで3種類ともカッコイイ……

 

 

こちらの腕時計、モンスターハンター15周年を記念しまして、カプコンさんと時計ブランド「SEIKO」さんがコラボした商品となっていまして、9/12の東京ゲームショーカプコンTV(以下のYouTubeリンク)にて発表されました。

 

 

・2019/9/12YoutTubeでの生放送(時計の紹介は、1:28:30:30頃~)

 


カプコンTV!東京ゲームショウ2019特番 <9/12>

 

ラージャンの実機プレイを見るためにこちらを見ていた私ですが、このコラボ時計が発表された瞬間に完全に一目ぼれしてしまいまして…各モデル1000本限定ということもあり、即買いしてしまいました…(笑)

 

どのモデルも非常にモンスター色が出ていて、デザインもカッコよかったのですが、

 

・今作「モンスターハンター:ワールド」にどハマりしてしまったこと

ネルギガンテのデザイン性が個人的に好きなこと

ネルギガンテの戦い方と生態がカッコよすぎること

 

などなど…ネルギガンテが大好きになってしまった自分としては購入する時計はほぼ一択でしたね(笑)

 

ジンオウガも、リオレウスも大好きですしカッコいいんですが、お財布の中身と相談した結果、ネルギガンテモデル1本の購入にしました…!ほんとは3種類全部欲しかったけどさすがにね(泣)

 

 

f:id:gallon96_d:20191027200232j:image

 

 

まずは外装の箱と保証書、もうこの時点で高級感すごい…

 

 

 

 

f:id:gallon96_d:20191027200309j:image

 

 

中を開けると更なる箱と説明書などが入っていました。

箱は支給品ボックスを模していていまして、モンハン感がすごい!

 

中には15周年記念での、辻本プロデューサーと、藤岡ディレクターのコメント&サイン付き。感動。

 

 

オープン!

 

 

f:id:gallon96_d:20191027201000j:image

 

 

めっちゃカッコええ。

 

思ってた以上に時計に高級感があり、しっかりしていてこれは最高です。

さすがSEIKOブランド。

 

 

f:id:gallon96_d:20191027201332j:image

 

実際につけてみるとこんな感じです。かなりしっくりときます!

 

 

日常生活では使うかどうかは悩み中ですが、時計は身に付けてなんぼですからね…うーん迷います。

 

 

といった感じでなかなかなお値段はしましたが、買って良かったと思える商品になりました…!

 

これからも、モンスターハンターを愛し続けていくぞ〜〜^^v

 

 

新作はPS5とかになるのかな?

 

オープンワールドとかになったするのかな〜なんて考えてる今日この頃です。

 

 

 

ps.

アマゾンやらなんやらで、早速定価を超える価格でこの時計を転売している人を見かけて非常に残念。

 

だったら欲しいって人に買わしてあげてくれよ…

利益目的の転売が無くなったらいいなぁ。

 

 

終わり。